2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にフードオリンピック♪ 今食べてみたいInternational Food 〜ROC(ロシア)編〜

ROCって聞いたことありますか? 日本が大注目し、銀メダルを見事に獲得した、 体操男子団体総合で優勝した国です。 今日はこのROCに注目です。 ROCって初めて聞いたという方も多いはず! ROCは、ロシア・オリンピック委員会(フランス語でComité Olympique Ru…

勝手にフードオリンピック♪ 今食べてみたいInternational Food 〜チュニジア編〜

第32回オリンピック競技大会が始まりましたね!! パラリンピックも含めると、合計約1ヶ月近く、 55競技のスポーツの祭典が繰り広げられます。 ダイエット中にも関わらず、開会式の各国の入場を見ていると、 世界各国食い倒れツアーをしたいな〜と思い立った…

突然流行り出したマリトッツォって一体全体どんなスイーツなの??

最近話題のマリトッツォ。 コンビニ各社も続々と販売しています。 そんなマリトッツォは、イタリア・ローマ発祥の食べ物です。 本場では朝食のカプチーノとともに食べられることが多いのだとか。 卵バター牛乳をふんだんに使用して作られるブリオッシュ生地…

最近ハマりまくってるナッツ、実はスーパーフードって知ってた?

オートファジーのダイエットで、 空腹時間にナッツなら食べていいよーって 話を前回書いたかと思います。 ナッツなら食べていいと言われる理由は、 スーパーフードだからです。 そもそもスーパーフードって何かというと、 ・栄養バランスに優れている、また…

そろそろ自己紹介とかしてみようと思います

ブログを割と定期的に書いてきましたが、 ここで改めて自己紹介します。 「こねこねこ」 という名前でブログを書いていますが、 猫が好きなわけではありません。(笑) 昔犬に追いかけられてからというもの、 動物全般そんなに好きではないです。 ちょっと離…

最近始めた“オートファジー”のダイエットがいい感じ♪

最近ダイエットを始めました。 継続して4日目。 3日坊主を乗り越えました。 「8時間は何食べてもいいよ♡」 と名付けてダイエットをしていますが、 目的は、 16時間の短期的ファスティングでオートファジーを活発化させることです。 そもそも、オートファジー…

韓国ドラマにハマりすぎてブログ放ったらかしでごめんなさい!

こねこねこです だーーーーいぶご無沙汰しておりました。 最近、韓国ドラマにハマっちゃったのです。 だいぶ遅めに流行にのっかってます。笑 韓ドラって、日本人のおばちゃまの味方だったところから、 今や老若男女に大人気です。 やっぱり定番!?の『冬の…