クリーム好きさん必見!セブンイレブンの北海道フェアで見つけたたっぷりクリームのコンビニスイーツ

今更ながら、

あけましておめでとうございます(笑)

もう下旬ですww


今年もこねこねこをよろしくお願いいたします。

 

最近またもや【北海道フェア】を発見してしまったので、

ついつい買ってしまいました・・・。

 

こちら!どん!!

北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット

f:id:neko-knk-330:20220119144948j:image

 

1月11日からセブンイレブンで発売されています。

 

セブンイレブンのコンビニスイーツは、

巷でおいしいと評判なので、とっかかりはスイーツから食してみました。

たっぷりのクリームをふわっふわのスポンジ生地がつつみこみます。

クリーム大好きさんにはたまらないスイーツです。

 

ちなみに・・・

北海道民的には日常的にこれを食べているわけではなく(笑)、

北海道民ならだれでも知っているスイーツショップに行くと、

売れ筋スイーツがオムレットだったりします。

 


きのとや
フロマージュベリーオムレット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きのとや (@kinotoya)

www.instagram.com

 

わたしのなかでは、オムレットといえばこれなのです。

たっぷりのフロマージュクリームに、

フレッシュなフルーツがたっぷりのっかった、きのとやの定番商品です。

ボリュームがあって、食べ応えは満点。

なのに甘ったるーい感じはないので、意外とペロッと食べられちゃいます。

こちらは札幌市内や近郊のきのとやのお店で購入いただけますよ〜。

カフェ併設店舗なら、その場でおいしいコーヒーとともに

スイーツタイムを満喫できます。

札幌観光される際にはぜひ、食べてみてください。

 


スナッフルズ チーズフロマージュ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 函館洋菓子 スナッフルス (@hakodate_snaffles)

www.instagram.com


折り曲げたスポンジの間にクリームが挟まっているものを

一般的にはオムレットと呼ぶそうですが、

実はこれもオムレットです。

 

丸くて手のひらサイズで食べやすい!

セブンイレブンのオムレットとはちがって、スフレのようなケーキです。

新千歳空港のなかの数あるお土産の中でも上位だそう。

ふわっふわで、ちょうどいい甘さとチーズの風味がたまりません。

なんだかほっこり優しい気持ちになれる味わいです。

 

 

ちなみに、有楽町にもお店があったりします。

 

www.snaffles.jp

 


今日はセブンイレブンの北海道フェアで発売されているスイーツをご紹介しました。

最寄りのコンビニはセブンイレブンだし♪

せっかくなので

地元を懐かしみながら北海道フェアを満喫してみようかな〜。