2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日か調べてみたら、深すぎて理解に時間がかかったことば

8月最終日の8月31日。今日は何の日かご存じでしょうか? 1つは、「野菜の日」。8・3・1でや・さ・いは、わかりやすい語呂合わせです。 1983年に全国青果物商業協同組合連合会などの9団体によって、世の中にもっと野菜の栄養価などを知ってほしいという思…

【新千歳空港の名店】行列必至!きのとやのソフトクリームが絶品すぎる

なんだか蒸し蒸しした日が続いていますね。 ちびっ子たちは、間もなく夏休みが終わりだそうで。 若かりし頃に戻りたいなぁ〜と 思うばかりです。 このご時世、あまり大きな声では言えませんが、ちょっと仕事の用事もあったついでに、 北海道に旅をしてきまし…

【今行きたい♪】海がとーっても綺麗で歴史的にも有名な下田市、いったいどこかわかりますか?

お天気の良い週末、 ようやくお洗濯ができてちょっと幸せです☆ 突然ですが、 下田ってどこかパッと思い出せますか? わたしの友人が先日行ってきたと話していたところなのですが、 あーーどこだっけ?? 聞いたことはあるのになぁー・・・. ってちょっとモヤ…

勝手にフードオリンピック♪ 今食べてみたいInternational Food 〜ベラルーシ編〜

盛り上がりを見せているオリンピックもそろそろ終盤に差し掛かります。楽しさ反面いろんな問題も勃発するのが礒で、先日もベラルーシの大会関係者が強制帰国となるニュースがありました。 ベラルーシ共和国はロシアの隣国、ヨーロッパとの境にある国です。 …