【新千歳空港の名店】行列必至!きのとやのソフトクリームが絶品すぎる

なんだか蒸し蒸しした日が続いていますね。

 

ちびっ子たちは、間もなく夏休みが終わりだそうで。

若かりし頃に戻りたいなぁ〜と

思うばかりです。

 

 

このご時世、あまり大きな声では言えませんが、
ちょっと仕事の用事もあったついでに、

北海道に旅をしてきました!


北海道といっても、札幌とその近郊のあたりを車でぶーんって感じで。

 

何度か北海道への旅行はしてますが、
絶対に欠かすことのできないグルメがあります。

 

それは、
ソフトクリームです!!

 

 

わたしの好みは、

とにかく濃厚さ重視。

 

 

北海道の玄関口、新千歳空港でそれが味わえるんです。


おすすめはきのとやです。

濃厚さ、サイズ感、ワッフルコーン
この三拍子がそろってコスパがいいのは、

このきのとやソフトクリームです。

f:id:neko-knk-330:20210825072909j:image

(引用:新千歳空港ファクトリー店|札幌の洋菓子スイーツ きのとや

 

 

新千歳空港で販売されているソフトクリームの人気ランキングでも、1位を獲得したことのある逸品です。

 

今でこそ空港が空いててすぐに買えますが、

繁忙期は長蛇の列ができるほど。

 

ちなみに隣で実演販売しているチーズタルト

激うまです。

f:id:neko-knk-330:20210825083432j:image

(引用:新千歳空港ファクトリー店|札幌の洋菓子スイーツ きのとや

 

きのとやは札幌の製菓店で、市内にも何店舗かお店を構える、

道民にも大人気のお店の一つです。

 

一番有名なのは札幌農学校っていうクッキーですね♪

www.kinotoya.com

 

お土産にもぴったりで、大人気です♪♪

 

 

見たことあるかな、、、?

 

 

新千歳空港には、ソフトクリーム以外にも、製菓店やラーメン屋さんなど、

北海道の名店がずらり!

  

ついついあれもこれも・・・

と見ているとあっという間にフライトの時間になっちゃいます。

 

北海道に訪れる際には、

ぜひ時間に余裕を持って空港に足を運んでみてください。