ちょっと小腹がすいたときのヘルシーランチはBAGEL&BAGELがちょうどいいかも

軽くおなかを満たしながら、ゆったりとコーヒーブレイクを楽しめるカフェを発見しました。

ベーグル専門店でお馴染みのBAGELBAGELです。

 

エキナカやデパ地下などでよく見かけることが多く、

お持ち帰り専門のベーグル店のイメージが大きいですが、

実はカフェが併設されている店舗もいくつかあるのです。

 

その中の一つ、

大都会新宿のさらにど真ん中、

新宿ミロードのモザイク通りに面したところには、

広々としたイートインスペースのあるBAGELBAGELがあります。

bagelbagel.jp

 

カフェなのでもちろんコーヒーやティーを楽しめますが、

ランチタイムには、ベーグルを使ったサンドイッチのプレートランチがとってもおいしそう♡

ビーガン対応のメニューもあり、 最近よく耳にするSDGsにも配慮されています。

 

しかもベーグルって、 ちょっとヘルシーだったりもするんです。

パンはパンなんだけれども、材料には小麦粉と水しか使われていないのです。

え、小麦じゃーーん!!

って突っ込みたい気持ちはよくわかりますが(笑) 、

ほかのパンに比べてヘルシーに楽しめるパンっていうだけです。

 

f:id:neko-knk-330:20220209074037j:plain

そう、小麦粉と水だけだから、

一般的にパンが作られる工程で使われるバターとか油とか牛乳とか卵とかは一切不使用ということです。

なので、ベーグルそのものがビーガンの方でも食べられるものなのです。

 

また、ベーグルって、食べるとわかりますが、かなり弾力のあるパンですよね。

と、いうことは、咀嚼力が必要。

よく噛んで食事をすることは、満腹中枢を早く高めることができるといわれています。

「もうお腹いっぱいだよ〜!」

っていう脳からのサインですね。

 

よく噛んで食べる=おなか一杯になる=量を抑えた食事が可能

というわけ。

さらにプレーン味のベーグルをチョイスすれば、お砂糖も控えることができて一石二鳥ですね!

ダイエットをしたいし健康にも気を付けたい!

とはいえパンが好きで好きでたまらない♡

という方、ぜひベーグルも食事の選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょう。