え、北海道の人ってこれ食べるの!?って思わないで欲しい「北のポテトチップス」

台風一過ともあって今日はとっても暑いですね。

10月なのに。

こんな日はビールが飲みたいなーー!!!

 

ニューデイズでCLASSIC買って帰ろう。

 

最近、都内のいろんなところで北海道フェアをやっているのをお見かけします。

JRのニューデイズでは北海道をモチーフにしたスイーツや、とうきびチョコなどの銘菓のほか、SAPPORO CLASSICも販売しているのです。

 

スーパーのライフでも北海道フェアをやっていました。

(現在進行形かは不明です。。)

そのライフで「北海道」を謳って売っていたものがこれ。

 

f:id:neko-knk-330:20211002124513j:plain

 

衝撃的すぎてまぁまぁ大きめの声で「え?」って言っちゃった(笑)

ツッコミどころが満載です。

 

北海道の人たちがこれを食べてるのかと、思わないでほしいです。本当に。

 

「北海道からお届け」って書いてあるけど、

北海道で見たことないしww

目撃情報あったら教えてほしいくらいです。

 

しかもポテトチップスにしては、そこそこ良いお値段なところもびっくりです。

 

味噌ラーメン味と後ろの値札に書いてあるスープカレー味。

 

確かに、味噌ラーメンもスープカレーも札幌に行ったときにはぜひ食べてもらいたい食文化です。

カレー嫌いのわたしでも、スープカレーはごろごろ野菜たっぷりで美味しくいただけました。

 

 

ただ、それをわざわざポテトチップスにする必要はないのでは・・・??

と思うのはわたしだけですかね・・・?

 

 

あ、ちなみに邪道すぎてチャレンジはしていませんので、

もしかしたら美味しいのかも。。

 

 

もし、

試してみたい!

というチャレンジャーなお方がいましたら、

ぜひ感想をお聞かせいただけたらなと思います。

 

この「北のポテトチップス」の販売元であるの日本橋錦豊琳さんは、

北海道にはなかったです(笑)

日本橋や東京駅、ソラマチなどの観光地にあるみたいです。

オンラインショップもあります。

www.nishikihorin.com

 

 

気になる方はぜひ。

 

 

ちなみに、上の写真の右側に写っているホリじゃがいもコロコロは美味しいので

見かけた際にはぜひSAPPORO CLASSIC BEERを片手にご賞味ください。