最近ハマりまくってるナッツ、実はスーパーフードって知ってた?

オートファジーのダイエットで、

空腹時間にナッツなら食べていいよーって

話を前回書いたかと思います。

 

 

f:id:neko-knk-330:20210715190219j:plain

 

ナッツなら食べていいと言われる理由は、

スーパーフードだからです。



そもそもスーパーフードって何かというと、

・栄養バランスに優れている、またはずば抜けて栄養価が高い

・食品とサプリメントの間のイメージ

・植物由来のものが多い

 

ざっくりこんな感じです。

 

スーパーフードの代表といえば、

キヌアやチアシード、ココナッツ油、アマニ油など。

よく女性向けの美容雑誌とかでも注目されている食べ物たちです。

 

コスメキッチンとかオーガニック系の食べ物が売っているようなお店では、

よく取り扱っています。



ナッツ類もそんなスーパーフードの仲間です。

クルミとかアーモンドとかカシューナッツとか・・・



どんな良いことがあるかというと、

不溶性食物繊維 → 便秘解消

オメガ3脂肪酸 → 悪玉コレステロール中性脂肪の値を下げる

 

そのほかにも、アミノ酸や五大栄養素の一つであるビタミンも多く含む食材です。

食べるだけで美肌やアンチエイジングの効果も期待できるとか♪

食べ物からじゃないと補給できない栄養素がたくさん含まれているんですね!



ナッツを食べすぎると「太る」とか「ニキビができやすくなる」とか

いろんな噂がありますが、

適度な量なら、体にとって良いことづくしな食べ物なんです!!



おやつにスナック菓子ではなく、

今日からナッツ生活始めてみませんか?