絶食後の食事

ファスティングとかプチ断食とか流行ってますね😃

 

私も断食した事あります❗️

 

食べない事よりも、食べられる時期に何を食べるかの方が大事なんですよね〜

 

急にいつもと同じ食事に戻すと体調不良になったり、体重が戻ったり、、

 

体調不良より、強制的に断食状態だったので、何から食べれば良いか考える💦

 

定番はおかゆですかね

 

野菜スープや味噌汁が良い

 

色んな情報が飛び交っていますが、自分に合った方法なら何でも良いかと😊

 

ただ、食事作るのも大変💦

 

と言う時は頼りになるコンビニ❗️

 

コンビニで買える回復食

 

おかゆ(梅がゆがオススメ)

ひじきの煮物

おでんの大根

豆腐

納豆

味噌汁

春雨スープ(あっさり系でスープは残す)

豆腐そうめん

蕎麦

ヨーグルト

サラダ

もずく酢

めかぶ

 

おぉ‼️

 

結構食べられるもの売ってるじゃないか😆

 

コンビニって優秀だな❗️

 

空っぽの胃に少しでも優しい食べ物で、きちんと栄養補給出来るものを考えて

 

コンビニ行ってきます😁