突然流行り出したマリトッツォって一体全体どんなスイーツなの??

最近話題のマリトッツォ

 

コンビニ各社も続々と販売しています。

 

そんなマリトッツォは、イタリア・ローマ発祥の食べ物です。

本場では朝食のカプチーノとともに食べられることが多いのだとか。

 

卵バター牛乳をふんだんに使用して作られるブリオッシュ生地のパンにたっぷりの生クリームを挟んだとっても贅沢なスイーツです。

 

生クリーム大好きなわたしには

至極のスイーツです♡

 

日本ではスイーツですが、

イタリアでは食事になるんですね!

 

 

ダイエット中にもかかわらず、

手に取ってしまったのがこちら♪

 

f:id:neko-knk-330:20210719125453j:image

セブンイレブン

オレンジピール&ベリーソース仕立て

マリトッツォ

 

ほんとはパン屋さんのマリトッツォを食べたいなーって思ったのですが、

なかなか近所にパン屋さんがなく、

ついにセブンで買ってしまいました。。。

 

袋をとったらこんな感じです♪

f:id:neko-knk-330:20210719130910j:image

 

たっぷりの生クリームが、

ふんわりと、甘すぎず美味しい〜〜♡

boono!!!

 

コンビニスイーツ侮ることなかれ

ですね。

 

 

実は、セブンイレブンには2種類?3種類?のマリトッツォが存在しているそうなのです!

 

どうやら、

都道府県によって微妙に違うらしい。。。

 

スタンダードなもの

ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

オレンジピール&ベリーソース仕立て

 

他県に行く予定のある方は要チェックですね!!