台湾土産にドライマンゴーいただきました

こねこねこです🐱

 

暑い日が続いてますね💦💦

食欲が落ちて痩せたり、、

したら良いんですがそんな兆候は見られず😓

 

元気に美味しくご飯が食べられるのは良いって事にしよう❗️

 

連休明けで、会社でお土産いただきました💕

ドライマンゴー

f:id:neko-knk-330:20190814143401j:image

 

これ、マンゴーって言われるまで何だか分からなかった〜

普段細くカットされてるものしか見たことないもので💦

そして台湾ってドライマンゴーが有名ってのも知らなかった〜

 

ドライフルーツって身体に良いっぽいけど、なかなか食べる機会がない❗️

そもそも自分から手を出した事がなかったです😅

 

どんなもんか調べてみてビックリ⁉️

なんと❗️ダイエットに良いらしい❗️

 

マンゴーにはリジンという成分があり、リジンにはカルニチンという成分を作り出す力がある。

このカルニチンが脂肪などを燃焼させてくれる嬉しい成分😍

そのほかにもパルミチン酸グリセリドという成分は血液をサラサラにしてくれる。

おかげで血流がアップして、新陳代謝が活発になる。

 

他にもビタミンA、C、E、葉酸βカロチンなど女性には嬉しい栄養素がたくさん😆😆

 

これは食べるっきゃない❗️

 

いただいたマンゴーは大きく、よく噛んで食べてるうちにお腹も満たされました🎵

 

今度は自分で買って食べてみよう😄

 

ごちそうさまでした💕