10月1日からタバコ増税で喫煙者は減ったのか⁉️

タバコが値上がりして、500円を超えるものも出てきましたね💦

 

20年前が250円とかだったので、倍になった訳ですが、、、

 

『500円になったら止める』

 

と、言っていた人たちはどうしているのか❓

 

9月末にはコンビニなどでもカートン買いのポスターをたくさん見ました😓

 

まとめ買いでしばらくは売れ行きが悪くなるかもしれませんが、買い置きなくなったらどうするのか⁉️

 

周りの喫煙者に聞いてみましたが、値上がりで止める人はいない様子💦

 

少しずつ上がってるからですかね〜

 

消費税なんかも上がる時は騒いでても、そのうち慣れちゃいますもんね😅

 

今後、どうなるのか、、

 

1,000円になったら止める、なんて声も聞こえますが 笑

 

国民にやめさせたいなら売らなければ良いのを、増税してるって事は国はお金欲しいんでしょ💰

 

増税しても一定の顧客がいて、税収入が見込めるって事ですもんね💦

 

どこまで上がるのか知りませんが、喫煙者には辛いところですね😓

 

周りからこれ以上白い目で見られないためにも、喫煙はマナーを守ってお願いします😄