秋の睡眠の日に昼の眠気と戦ってみる

午後の眠気と戦っているこねこねこです💦

 

本日は秋の睡眠の日だそうです💤

 

睡眠の日は正しい知識の普及と国民の健康増進に寄与する事を目的として定められたものらしい✨

 

春と秋、それぞれあるようで、春は世界睡眠デーに合わせて3月18日。秋は語呂合わせで9月3日になったそう。

 

睡眠の日だから眠いのか⁉️

 

午後はずっと眠気と死闘を繰り広げております😓

 

何度かダウンも取られるほどボロボロです💦

 

良くある眠気覚ましの方法の

・顔を洗う

・手を洗う

・首を冷やす

・息を止める

・人と話す

・目薬をさす

・ストレッチをする

・コーヒーやドリンク剤を飲む

・ガムを噛む

・ツボを押す

などなど、、、

 

今の私には全く効かないわ😵

 

・いっそ開き直って寝る

 

5分くらい寝てみましたが、、、

 

確かにスッキリはしますね💕

 

ただし、寝る場所を探すのがかなりネック💦

 

昼休み以外だと特に‼️

 

ブログを書いてる今が1番眠気撃退できるてるな💦

 

睡眠の日なのでしっかり睡眠とって、明日からも頑張りましょ‼️