昼間眠いのは夜の睡眠の質のせい?

仕事中、眠気に襲われる❗️

 

特にお昼の後はもう大変💦

 

睡眠時間はきちんと取ってるのに⁉️

 

なんと❗️睡眠は時間より質❗️❗️

 

良い睡眠、とは

・寝つきがよい

・ぐっすり眠る

・寝起きすっきり

 

寝るのに特に問題ないと思ってたけど、、

 

寝起きすっきり、ではないな💦

 

ならば睡眠の質を上げるために‼️

 

夜寝る前の時間の過ごし方が大切😄

 

ストレッチや入浴をすると良いのはよく聞きますね♬

 

アロマテラピー、音楽鑑賞なども効果があるよう💕

 

睡眠の大敵なNG行動は

・飲酒

・喫煙、カフェインの摂取

・パソコンやスマートフォンの使用

・寝る前のダラダラ

・寝る前の食事

 

、、、😱😱😱

 

NG行動だらけやーーーん‼️

 

質が悪いと言われても仕方ないですね😓

 

睡眠時間はきちんと確保出来てると思ってましたが、質には問題がありそう💦💦

 

睡眠の質を上げて、昼間のパフォーマンスも上げる‼️

 

まずは寝る前に軽くストレッチして寝まーす😆