どん兵衛の豚汁うどんで秋の気配を感じる

こねこねこです🐱

 

最近やっと夜は涼しくなってきましたね!

秋になるのももうすぐかな😄

 

コンビニにも秋の気配が🍁

どん兵衛の豚汁うどん』

f:id:neko-knk-330:20190916195133j:image

季節限定!

あたたかい食べ物見ると秋が近づいて来たな、て思いますね🎵

ホット飲料とかもそんな感じ!

 

それにしても豚汁とうどんって良い組み合わせですよね〜

味噌の味は日本人なら好きな人が多いはず💕

豚肉と野菜たっぷりのが好きです😄

そしてうどんも入っていたらそれだけで立派な食事✨

 

豚汁って書いてますが、何て読むか分かれますよね!

とんじる派とぶたじる派

地方で大まかに分けると、

とんじるは東日本

ぶたじるは西日本、北海道

だそうです😄

 

みなさんはどっち派ですか?

 

ちなみに、こねこねこはとんじるって読みます🐱

 

寒くなってくると食べたくなりますよね〜

まだ暑い日もあるとは思いますが、一足先に秋を感じられました

 

ごちそうさまでした💕