朝起きる時に足がつるのは要注意

今朝、ふくらはぎがつりそうになりました💦

 

特に激しい運動したわけでもないのに何で❓❓

 

足がつる原因は運動だけじゃなかった‼️

 

・冷え

・ミネラルバランスの崩れ

・過度な飲酒など食生活の乱れ

・水分不足

 

😓😓😓

 

はい、すいません‼️

 

確かに冷房の効いた部屋で寝てました💦

 

お酒も飲んでました💦

 

つまみだけでご飯食べてませんでした💦

 

あーあーあー😱

 

当てはまるものが多すぎて、そりゃ足つりますよね💦

 

つったときにはゆっくり伸ばしてストレッチ❗️

 

温めたりマッサージするのも効果的😄

 

つる前に予防するのも大事ですね‼️

 

バランスの良い食事🎵

 

水分補給もしっかり🎵

 

まだまだ暑い日が続くと思うので、体調管理もきちんとしないとですね💦

 

まずは寝る時に毛布かけて寝てみよう😄