【リフレッシュプチ旅行】江ノ島ぶらり旅〜実は穴場!?なしらす丼のお店〜

ファスティング明けの日曜日。

 

天気もいいのになんの予定もなかったので、

ちょっと電車でふらっと江ノ島に行ってみることにしました。

 

 

緊急事態宣言も解除されたし、

お天気も良く、

やっぱり江ノ島に来る人は多いです。

 

今日は小田急片瀬江ノ島駅から出発します。

f:id:neko-knk-330:20211115100716j:plain

 

江ノ島水族館は、AM9時のオープンを待ち望むファミリーで賑わっていました。

f:id:neko-knk-330:20211115100803j:plain

 

そんな大行列を横目に、

わたしは江ノ島方面へ向かうことに。

 

江ノ島へ渡る橋から見える富士山。

空気が澄んでいてすごき綺麗なシルエットを描いていて、

てっぺんがちょっぴり雲に隠れているのもまた味があります。

 

 

今日の目的はしらす丼!!

ファスティング明けのわたしのお腹はぺこぺこです。

 

訪れたお店は、大人気店『とびっちょ』

ではなく、そのお隣の

『島童子(しまわらし)』です。

 

噂によると、

いつでも行列の『とびっちょ』は、

味はもちろん美味しいけど、

映えるお店としてメディアによく取り上げられるので、

世の中の人たちは「行ってみたい!!」と遠路はるばる訪れています。

 

で、そんな長蛇の列を横目に君臨するこの『島童子

実はこちらの方が美味しかったりするのだそうです。

こっちの方が空いてて入りやすいですしね。

 

そして待ちに待ったしらす丼

欲張りなので、しらすハーフ丼を注文しました。

釜揚げしらす生しらすのハーフ&ハーフです♡

 

f:id:neko-knk-330:20211115102103j:plain

 

きゃっ♡♡

ご飯の上にたっぷりのしらすちゃんたちがのっかています。

本当にたっぷり!!

 

刺身醤油をかけてまずは一口。

うまーーーーーい!!!

 

続いて、

しらす丼用のお醤油をかけてもう一口。

生姜やニンニク?がちょっぴり効いててこれもまた

うまーーーーーい!!!

 

とびっこと桜エビがまた、味わいを楽しませてくれます。

 

ご飯を食べられる幸せを噛み締めながら、

しらす丼を完食。

 

 

また新しいお店を開拓してしまいました♡

 

店員さんは親切で素敵な方達ばかりなので、

ぜひ江ノ島に訪れる際には立ち寄ってみてください。

 

 

tabelog.com