【ファスティング前の最後の晩餐】がっつり家系・二郎系ラーメンでエナジーチャージ

少しずつ寒くなってきましたね。

日中暖かくても、

夜は寒い日々が続いています。

 

 

そんな食欲の秋真っ只中に、

ファスティングを決意しました!!

 

ファスティング(fasting)って、日本語訳すると「断食」。

要は、胃に何も入れない期間を作って、

胃腸を休ませ、デトックスをします。

 

便秘が改善されたり、

お肌が綺麗になったり、

目覚めが良くなったり・・・

と、身体にとっていいことづくしみたいです。

 

 

そんなファスティングは9日間ほど食事制限がかかるので、

基本的に脂っこいものや動物性のものは食べてはいけません。

 

ですので、最後の晩餐に家系と二郎系のがっつりとしたラーメン、

食べてきました!!

 

 

最後の晩餐①はこれ♪

麺家 黒

f:id:neko-knk-330:20211111145636j:plain

 

麺家 黒は、目黒駅から徒歩10分もかからないところにある横浜家系ラーメン。

家系ラーメンってそんなに詳しくないですが、総本家は吉村家

何回かお店の前を通過したことがあろいますが、いっつも長蛇の列です。

麺家 黒は、その吉村家の玄孫に当たる武蔵家系なんだとか。

たぶん、通にしかわからないやつ。。。笑

 

そしてこのお店には芸能人のサインがたっくさん!!!

GENERATIONSのサインが並んでる前に座って、

それだけで幸せです♡

 

初来店のこの日は一番スタンダードな並盛を注文。

家系ラーメン定番?のほうれん草もしっかりトッピングされていて

お野菜を取れた気分にしてくれるのが家系ラーメンの素敵なところです。

 

ファスティングが終わったら味玉も食べたいな〜♪

 

 

最後の晩餐その②はこちら♪

ラーメン豚山 五反田店

f:id:neko-knk-330:20211111151846j:plain

 

ラーメン豚山は、東京・神奈川・大阪合わせて17店舗を構える二郎系のラーメン屋さんです。

最近オープンしたばかりの五反田店に行ってきました。

(最近といっても今年の6月ごろです。)

 

今回は「小ラーメンの野菜マシマシ」というものです。

お野菜とりたくて調子に乗ってマシマシを頼んでしまいました。

 

注文してから気づいたのですが、

ちゃんとメニューの端っこに、

「量が多いので初めての方は標準をお勧めします」と。

案の定最後はフードファイト状態になりました(笑)

 

がっつりたっぷり食べてお腹がはち切れそうでした。

味変とかニンニクとかもっと楽しみたかったなぁ〜。。。

 

こちらもファスティング明けに食べるラーメンリストに追加です♡

 

 

 

こんな感じで2連チャンで、ラーメンを楽しみました。

やっぱりたまに、コッテリ・がっつり、食を楽しむのも良きですね。

食べても後悔、食べなくても後悔するなら、

まず食べて、食べてから考えるでいいじゃない♪

 

 

ファスティング明けの食の楽しみが増えてきました。

まずは、真剣にやります(笑)

 

 

 

今日紹介したお店はこちらです。

 

麺家 黒 - 目黒/ラーメン | 食べログ

住所:東京都目黒区目黒1-6-12 ワンエム目黒 1F

TEL:03-3490-1196

営業時間:[月~木・日] 11:00~翌2:00
     [金・土] 11:00~翌3:00
     定休日 無休

 

ラーメン豚山 五反田店 - 五反田/ラーメン | 食べログ

住所:東京都品川区東五反田1-26-6

営業時間:店内営業:11:00~23:00(日曜営業)

定休日 年中無休