【穴場カフェ教えちゃいます】横浜市役所下のスタバの居心地がめちゃくちゃいい!!

寒くなってきましたね!!

 

久々のリモートワークだったので、

景色が良くてのんびりできるカフェでまったりしたいな〜

と思い、友人に教えてもらったカフェに行ってみることに。

f:id:neko-knk-330:20211021093016j:image

 

 

ここは内緒にしておきたいなーーーって思ったけど、

こっそり教えちゃいます♡

 

 

それが、こちら☆

 

2020年8月5日に横浜市役所内に開業したラクシス  フロント」にあるスターバックスです。

store.starbucks.co.jp

 

JR京浜東北線桜木町駅から徒歩3分、

横浜市営地下鉄馬車道駅直結という好立地にある横浜市役所の建物内に

スターバックスがあるのです。

 

f:id:neko-knk-330:20211021091921j:image

 

同じお役所系の場所でいうと、霞が関ビルにもスタバがありますが、そこよりも混み混みしてなくて好きです。

 

 

いくつか飲食店も入っていて、

お昼も困らないし、美味しいコーヒーも堪能できます。

 

横浜市役所にお勤めの方々が羨ましい・・・笑

 

 

大岡川という川沿いにあり、

コーヒーを楽しみながら水辺の景色も楽しめる場所です。

 

大きな窓で開放的な空間を演出しているこちらのスターバックスは、

どの席に座っていても自然光で明るく、

屋内だけどさまざまな景色を堪能できるのが特徴です。

 

f:id:neko-knk-330:20211021092237j:image

 

都会だけど、

緑もあり、しかも建物自体も真新しいビルなのでとっても綺麗でとにかく居心地がいいのです!

 

お天気の良い日は、

川沿いのベンチに座ってコーヒーを楽しむのもありです。

 

 

いつもとはちょっと違った雰囲気の中でお仕事をしたり、

読書をしたり、リラックスしたり、ぼーっとしたい時には

おすすめの場所です。

 

 

横浜市役所ないということもあり、平日お昼時は少し混雑していますが、

スターバックスにしては比較的空いている店舗かなと思います。

 

コロナ対策なのかもしれませんが、

座席配置も空間をふんだんに使っていて、窮屈感がありません。

 

 

開放感あふれる心地よいカフェ空間です。

 

 

ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

 

  •  
  •