ハネムーン症候群なんて素敵な名前ついてるけどほっとくと危ないぞ

手の痺れを感じて、整体師の友人に相談💦

 

友人から一言

 

『ハネムーン症候群じゃない❓』

 

ん❓❓

 

こねこねこは新婚さんではありませんよ〜😓

 

『ハネムーン症候群、サタデーナイト症候群、なんて名前があるんだけど、よくあるのは腕枕したら痺れちゃうやつね‼️』

 

ん❓❓

 

出来れば腕枕される方が良いんですが💦

 

そしてそんな相手がいませんよ〜😓

 

『1人でも、酔って変な体勢で寝たりするとなるよ』

 

あーー‼️なるほど‼️

 

正式には橈骨神経麻痺、と言うそうです💦

 

寝ている間に橈骨神経を圧迫していたらなるんだそう😱

 

腕が痺れたり、力が入らなくなったり、感覚が鈍くなる❗️

 

さらには指に力が入らない、手を握る事が出来ない、なんていう症状も❗️

 

腋の下や上腕の外側を通ってるので圧迫の影響を受けやすいとの事💦

 

腕枕はまさにそんな状態だから、ハネムーン症候群❗️

 

すぐに症状が改善する人が多いそうですが、ひどい場合には半年以上かかる事も😨

 

名前だけ聞くとちょっと素敵な感じもするけど、結構危険な感じですね💦

 

ラブラブするのも良いけど、皆さまほどほどに💕

 

こねこねこは先に腕枕をしてくれるを探しに行きます😄