バレーボールは痛いけどソフトバレーだと楽しい

運動音痴のこねこねこです💦

 

普段は歩くくらいの運動しかしてませんが、今回はソフトバレーに挑戦‼️

 

バレーボールって硬くて手が痛くなる、腕が内出血するイメージ😓

 

そして思ったよりボールが飛ばなくて、なかなかサーブが入らない💦

 

体育の授業でやるくらいだったのですが

 

今回はソフトバレー❗️

 

使うボールは通常より少し大きめでゴムの柔らかいボール🏐

 

バトミントンのコートとネットでやりました♬

 

ボールが柔らかいのでレシーブしても大丈夫😆

 

ネットもそこまで高くないので相手にボールが返る♬

 

何より、サーブがちゃんと入る‼️

 

それなりにラリーが続いてちゃんとゲームっぽい 笑

 

みんなで声掛け合いながら楽しくできました💕

 

こんな運動だったらもっと出来るかなぁ😁

 

ただ、体育館は暑い💦💦

 

ちょっと動いただけでも汗が出る😓

 

普段は冷房の効いたオフィスにずっといて、あまり汗もかかないんですが💦

 

たくさん汗かいたので、色んな悪いものも出てたら良いな 笑