可愛い箱に入ったフィグチョコレートいただきました♪

こねこねこです🐱

 

3月は別れの季節ですね〜

会社の派遣さんでも辞める方がチラホラ😥

寂しいです💦

 

そんな中、お世話になったからとお菓子をいただきました❗️

 

可愛い箱に入ってるチョコレート

f:id:neko-knk-330:20190329105907j:image

 

フィグチョコレート❗️

 

❓❗️❓❗️

 

フィグって初めて聞いたぞ😳

 

調べてみると、イチジクの事らしい🎵

そして世の中にたくさんフィグチョコレートが出回っている!

知らなかった〜💦💦💦

 

イチジク、、なかなか困らせてくれますね😅

そういや無花果て漢字も読めなかったなぁ 笑

 

で、フィグチョコレート❗️

ドライフィグにチョコレートをかけたものです⭐︎

 

美味しそうなので早速開けてみる

f:id:neko-knk-330:20190329110726j:image

 

イチジクにチョコかけて、ココアパウダーがかかってる

見た目はアーモンドチョコみたい🎵

 

食べてみると、イチジクの甘さとチョコの甘さが合わさっていい感じ✨

これ美味しい❗️

思わず、もうひとつ、と手が伸びてしまう😍

 

イチジクは古代ローマでは不老不死の果物と呼ばれていたそう!

アンチエイジングやむくみ対策、コレステロール値の上昇を抑制など良いことたくさん⭐︎

しかも干しいちじくは生のものよりも、栄養価が凝縮されてる🎵

女性には嬉しいフルーツですね✨

 

美味しくて綺麗になるなんて最高❗️

食べ過ぎには注意ですが、積極的に食べていきたいです😍

 

ごちそうさまでした💕