延伸計画の中止で中途半端になってる線路ってあるよね

ヤフーニュースで見て気になった、線路の延伸計画挫折

なぜそこで線路が途切れる? もっと先に延ばせそうな鉄道、本来の計画は(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

 

あんまり線路が切れてるのって見たことなかったけど、、

そういえば、千葉都市モノレールもその一つだったような💦

 

今では少し路線も増えたけど、元々は山手線みたいに千葉市内をグルッと回る計画だったっていうのも聞いたような😓

本当のところはどうなのか不明だけど💦

 

学生時代は通学に使っていたので大変お世話になりました✨

台風でも止まらない強い路線でイラッとしたこともありましたが(学校休みにならないから 笑)

今ではちゃんと動いてくれるってありがたいことだったなぁ、と。

 

便利になるのは嬉しいけど、近隣住民の都合やら計画者の都合やら色々ありますよね〜

個人的には完成するのを見てみたいですね✨