ハンバーグはしっかり中まで火を通しましょう

ハンバーグって人気ですよね😄

 

最近ではレアや生の状態でテーブルに提供されて、自分で好きな焼き加減を楽しめるお店が増えてますね❗️

 

目の前で焼くと匂いと音が楽しめるので好きです💕

 

ただ、牛ひき肉は食中毒を引き起こす菌に汚染されてる可能性が‼️

 

中までしっかり火を通して食べるよう注意が必要💦

 

牛肉は表面が汚染されていても肉の内部に菌はいないそう❗️

 

ステーキや焼肉は表面を加熱すれば安全🎵

 

ハンバーグはひき肉にして混ぜこぜしているから、きちんと中まで火を通しましょう❗️

 

ところで、生肉に触れた箸でご飯を食べたりするのは大丈夫なのかな⁉️

 

二次汚染にも注意が必要ですね💦

 

安全に美味しく食べるためにも、自分で出来ることはしっかりやらないとですね😄