今日は足立の花火大会

東京で一番早い花火大会ですかね🎆

 

混雑しているところは得意ではないですが、綺麗なものは見たい❗️

 

花火って良いですよね😍

 

見る時は細かいこと考えずにただ見とれてますが、、

 

花火の色は炎色反応❗️て化学でやりましたね〜

 

でも何が何色になるのか覚えてない😓

 

チカチカするのはアルミだったよね♪

 

最近はミントグリーンやパステルピンクなどの淡い色もあるらしい😆

 

進化してますね〜✨✨

 

 

花火って日本の物だと思っていたら違うようで、、

 

狼煙がルーツだと言われているそうですが、14世紀のイタリアでキリスト教の行事の際に色鮮やかなものを使ったのが始まりらしい💕

 

江戸時代には日本にも広まっていたそうです😃

 

そんな豆知識があると待ってる間も楽しめる⁉️

 

花火大会行かれる方は楽しんでぜひ来てください💕