今日は土用の丑の日

土用の丑の日と言えばウナギ❗️

 

ですが、そのウナギが不漁で高い‼️

 

白いご飯にうなぎのタレをかけて混ぜた、土用のたれめしを売ってるらしい💦

 

大学生協スゴイな😅

うなぎのタレだけ弁当! 『土用のたれめし』198円、大学生協で販売 - withnews(ウィズニュース)

 

土用のたれめしと蒲焼さん太郎 笑

 

気分はうな丼ですね💕

 

ウナギが高くなってるな、とは思ってましたが、不漁だの絶滅危機だの大切にしないといけませんね💦💦

 

土用の丑の日には、ウナギ以外にもうの付く食べ物が良いそうです😄

 

うどん、ウリ、梅干し、ウサギ、馬肉(ウマ)、牛肉(ウシ)

 

ウナギの代わりに牛肉にしたひつまうしなんかも

土用の丑の日、ウナギ食べたいでも高い: 日本経済新聞

 

色々工夫されてるんですね〜😄

 

うの付くもの食べて、夏バテせずに元気に過ごしましょ〜‼️