頭皮のコリをほぐしてスッキリ

何だか頭が痛くスッキリしない😓

 

原因を探していたところ、頭皮のコリが原因か⁉️

 

長時間のパソコンやスマホの操作は、肩や首だけではなく、頭皮もこってしまう‼️

 

肩コリや頭痛の原因になっているかもしれない‼️

 

そうだったのか⁉️😱

 

でも頭皮のコリって分からないですよね💦

 

正確には頭皮の下の筋肉がこっているんだそう

 

チェックしてみよ〜

 

1、頭頂部をつまんでみる

頭のてっぺんの皮膚をつまんでみる。

、、、つまめません💦

 

2、頭皮全体の感触を確かめる

頭を軽く揉んでみて、頭皮の下の筋肉の感触が感じられるか。

、、、骨かと思うほど固い💦

 

3、頭皮を動かしてみる

まずは額を揉んで、皮膚が柔らかく動く感じを確認。それから両手の親指をこめかみに当て他の指で頭を包み込むようにして、前後左右に動かす。

、、、動くけど、額ほどではないな💦

 

結果、頭皮がだいぶこってる‼️

 

頭皮のコリは色んな影響があるようで、

頭痛、顔のたるみやシワ、肌のくすみやシミ、パサパサ髪や抜け毛、集中力の低下、不眠、などなど

 

なんとかしたーい‼️

 

頭皮のコリの原因は血行不良💦

 

ほぐすには自分でマッサージすればオッケー😄

 

気持ち良いと思う場所

ちょっと痛いと思う場所

感触がゴリゴリしてる場所

張りつめて固く感じる場所

 

これからを中心に丁寧に揉み解せばオッケー👌

 

注意するのは

 

毎日少しずつ行う

力を入れすぎない

爪をたてない

頭頂部へ持ち上げるイメージで行う

 

なるほど‼️

 

毎日続けていくのが良いのね😍

 

頭皮のコリをほぐすと良いことたくさん‼️

 

頭痛、肩コリの解消

顔色、肌艶が良くなる

抜け毛の緩和

集中力アップ

疲労が回復しやすくなる

スッキリした気分ですごせる

 

これは毎日マッサージして、頭皮のコリをほぐしたほうが良い‼️

 

早速今日から頭モミモミします😁