男性同士で子供を産む日が来るかもしれない

2匹のオスの精子が持つ遺伝情報をもとに子マウスを初めて誕生させたと、中国科学院などの研究チームが発表

オス2匹からマウス誕生…精子の遺伝情報で

 

精子をもとに作ったES細胞(胚性幹細胞)を改変して卵子に似せ、別の精子と合わせるなどして受精卵のような状態にした。

 

2004年に卵子だけを使って子マウスを誕生させたが、精子だけの例は初めて❗️

 

いろんな遺伝子操作が行われているようですが💦

 

科学の進歩ってすごいですね✨

 

ただ、最後は代理母に移植。

 

精子だけで受精卵のようなものが出来ても、それを育てる場はやはり女性のお腹の中なんですね〜

 

遺伝子操作で生まれた子は普通に生殖出来るのだろうか😓

 

そんなことが気になったこねこねこでした💦