おニューな靴履いたら靴擦れしてブルー

新しい靴ってウキウキしますよね😄

 

でもかなりの確率で靴擦れを起こします💦

 

なのに、いつもこの靴は大丈夫だろうと予防をしない😓

 

そして痛くなってから、ダメだったかと対策をするのがパターン💦

 

ダメダメすぎる 笑

 

まずは自分に合った靴を❗️

夕方買いに行くのがベスト😄

 

靴擦れ防止用のパッドなどを貼っておく❗️

最近たくさん売ってますよね♪

 

ストッキングや靴下を履く❗️

これは履いててもダメな時はダメ💦

 

ワセリンを塗っておく❗️

足の滑りを良くすることで防止♪

 

と、予防法は知ってるけどやらない💦

 

新しい靴を履くことに夢中になりすぎて忘れてるんですよね〜

 

じゃあ、靴擦れしたらどうするか❓❗️

 

そりゃもう絆創膏を貼って保護‼️の一択‼️

 

最近では靴擦れ用の絆創膏もありますしね💕

靴ずれは、キズパワーパッド™で治そう!|バンドエイド® BAND-AID®

 

今のこねこねこのかかとは絆創膏二枚重ね❗️

 

クッション性はバッチリ👍

 

見た目は、、😓

 

痛くなっちゃうと歩くのも嫌になるから、次こそは予防するぞ💪😄