【表参道発!】おしゃれなフランス菓子 mille presse に魅せられて

世の若者たちがこぞってインスタのストーリーに挙げているもの、

それはミルフィーらしいのです。

 

トレンドの街と言っても過言ではない表参道に、

11月15日にGARIGUETTEというミルフィーユ専門店がオープンしました。

 

www.elle.com

 

GARIGUETTEでは、mille presse(ミルプレッセ)という、

フランスの伝統菓子であるミルフィーユをアレンジした

オリジナルの新スイーツを販売しています。

 

テーマは、「五感で楽しむ」

 

できたてを楽しんでほしい

目の前で作り上げるライブ感を楽しんでほしい

という思いから、注文してからその場で焼いて具材をのせて作ってくれるそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GARIGUETTE -ガリゲット- (@mille_feuille.gariguette)

www.instagram.com

 

大きさは、だいたい手を思いっきり広げた時くらいのサイズ感です。

 

座ってナイフとフォークを駆使して食べるイメージのあるミルフィーユの概念を覆す、「食べ歩きスイーツ」としてのミルフィーユを実現しました。

 

価格はだいたい1000円前後で購入できます。

上記写真は、「ナポレオン」(特製カスタードクリームと苺)で、

価格は1200円です。

 

また、ハムやスモークサーモンなどを使った、お食事向けの

ミルプレッセも販売しているそうで、

お昼ご飯でも、カフェタイムでも楽しむことができちゃいますね♪

 

 

 

実は、わたしがこのお店を知ったきっかけは、デキる後輩のおかげです♡

わたしよりもトレンドに敏感な後輩が手土産にプレゼントしてくれました。

なかなかなしゃれてた後輩だな〜感心してます♡

1時間ほど並んで入手してきたとのことで、

こんなお心遣いのできる後輩に育ってくれてありがとう!!!

(行列に並んだおかげで待ち合わせ時間に遅刻したことには

目をつぶろうか・・・笑)

 

 

☆お店情報☆

店名   GARIGUETTE -ガリゲット-

住所   東京都港区北青山3-7-2 FPG links OMOTESANDO II 1F

営業時間 10:00~20:00

定休日  不定

Instagram https://www.instagram.com/mille_feuille.gariguette/