注目されてる貴重なたんぱく源、昆虫食って?

こねこねこ🐱です

 

ワクチンの接種も始まり、緊急事態宣言も解除の方向になってきましたが、まだまだ終わりの見えない世の中💦

そんな中、「アフターコロナは昆虫食」なんて文字が!

え?!

虫食べるの??

それが普通になるの??

考えられない😓😓

が、普通に売ってるらしい!

 

知らなかった😱

 

「バグズファーム」

昆虫食の通販【バグズファーム】 - 日本最大級の品揃え!

そのままはもちろん、粉末にしてあるものから加工してあるものまでたくさん!

!姿のままもいるので苦手な方はご注意下さい!

 

無印良品からも、コオロギを練り込んだせんべいが出ていたりと注目されているようです。

なんと、昆虫食の自動販売機まであるほど!

 

確かに、長野ではイナゴの佃煮、韓国ではポンテギ(蚕のさなぎ)とか食べてますね。

ただそれを食べたいかと言われると、、ちょっと勇気がいりますね💦

 

でも粉末になってたり、お茶やコーヒーで出されたら分からないし、それもアリかなぁ。

昆虫食は貴重なタンパク源になるとのこと。

 

また、生産面では、家畜に比べて必要な餌や水が少ないことから「飼育の効率が良く、二酸化炭素の排出も少なく環境に優しい」と指摘。「たんぱく質が多いうえ、家畜より脂質が少なく栄養価が高い」とメリットを強調。

 

作る側も食べる側も良いことが多いなら最高ですね😄

 

ちょっと抵抗はありますが、食わず嫌いせずにチャレンジしてみようと思います!