ゆるキャラグランプリってまだやっていたんですね

お土産にいただきました😁

f:id:neko-knk-330:20181120171102j:image

サブレ美味しかった〜♪

 

しかし、とまチョップって誰やねん⁉️

 

と思ったら苫小牧のゆるキャラだそうで🦢

2012年のゆるキャラグランプリでは14位だったそうです😊

 

先週末ゆるキャラグランプリ2018やってましたね✨

どこかの団体が組織票で投票しまくって、無効になったりしたとか⁉️

ご当地だけじゃなく、企業のゆるキャラもいるんですね〜🎵

初めて知りました💦

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

私の中ではくまモンで止まってるな〜😥

2017年は千葉県のうなりくんが1位だったんですね💕

元千葉県民なのに知りませんでした💦

 

自分の地元のゆるキャラ探すのも面白いですね😁