芋けんぴって高知の名物菓子だったんですね

程よい甘さとお手軽な感じで、食べ始めると止まらない〜💦

 

そんな芋けんぴは高知の名物菓子だそう✨

 

知らなかった〜😓

 

高知土産でいただきました🎵

 

f:id:neko-knk-330:20180910155935j:image

 

もらったのはけずり芋❗️

 

f:id:neko-knk-330:20180910160010j:image

f:id:neko-knk-330:20180910160013j:image

削ったサツマイモだから薄い😆

 

何だか不思議な感じ🎵

 

さて、早速実食❗️

 

しお味って書いてあるけど、ほんのり塩っ気を感じる程度✨

 

甘さもお芋の甘さを感じるほど😆

 

塩キャラメルみたいな甘いしょっぱいを想像していましたが💦

 

優しいお味💕

 

芋けんぴってフライドポテトみたいな形してるのを想像してたんだけど😓

 

今回もらったのはけずり芋❗️

 

これって珍しい⁉️

 

こねこねこは初めて見ました🐱

 

薄くスライスされているので、軽く食べ切っちゃいました😄

 

ご馳走さまでした❗️