運動不足の成人、世界で14億人って多くない?

日頃から運動してる、とは言える人はどれくらいいるんでしょう⁉️

 

定期的にジムに通ったり、スポーツをしていたり、ランニングや筋トレをするってなかなか出来ないですよね💦

 

ましてや仕事中もずっと座ってたらどんどん運動からは遠ざかりますね😓

 

立ち仕事をしていた時は万歩計つけてみたりしてましたが、今じゃ全く歩かない💦

 

せめてもと、会社への一駅を歩く程度には頑張ってます❗️

 

なんと、世界的に運動量が20年近く変わってないらしい❗️

 

運動不足を原因とする心臓病や糖尿病、がんなど命に関わる病気になるリスクが増えている😱

 

生活が快適になると他の所に問題が出るんですね💦

 

じゃあ、どれくらい運動すれば良いのか⁉️

 

WHOは早歩きや水泳、軽いサイクリングなどの「中程度の運動」を週150分、またはランニングやチームスポーツなどの「激しい運動」を週75分行うことを推奨している。

 

毎日20分強の「中程度の運動」か、週3回25分の「激しい運動」、、

 

結構ハードですね💦

 

そりゃ運動不足の人が増えるわ〜😓

 

こねこねこは通勤の一駅を早歩きで歩く事から始めてみようと思います❗️