お財布買替え金運アップを狙う

物持ちが良くて一つのものを長く使ってたんですが、お財布は新しいものにした方が良いと言われて購入‼️

 

よく考えたら前のお財布10年くらい使ってました💦

 

ANNA SUIの可愛いの使ってたんですが、さすがに色落ちしてるし😅

 

次は長財布にしよう🎵

 

どうせなら金運アップする財布がいいよね✨

 

と調べることに😄

 

安直なこねこねこはやっぱり黄色い財布が良いかな、なんて思ってたんですが、、

 

調べてみるとそうでもないらしい💦

 

お財布の色も日本風水と中国風水で違う❗️

 

日本風水だと

 

・赤色→お金を燃やす色。赤字になる。

・青色→お金を流す色。

・緑色→全ての運が伸びていく色。

・黄色→金運効果高い色。影響力が強すぎる。

・茶色→土が金を生み育てる。金運アップの色。

・白色→浄化や清算の色。

・黒色→財産をしっかり守ってくれる色。

・グレー→白と黒の中間なのでそれぞれの半分の効果。

・ピンク→玉の輿に向いてる色。

・ベージュ→土属性なのでお金を育てる。

・紫色→高貴な色。位を高めて金運を上げる。

・金色→黄色を超えるほど金運アップの色。影響力が強すぎる。

 

ならば中国風水だと

 

自分の五行から色を選ぶとの事

・「木」属性→黄色・ゴールド

・「火」属性→白・シルバー

・「土」属性→黒

・「金」属性→青色

・「水」属性→赤色

 

自分の属性で財布の色を決めてみました😍

 

今まで使ってた色とは全然違くてドキドキ💕

 

他にも金運アップさせるために

 

・お札の向きを揃えて頭から入れる

・レシートを入れっぱなしにしない

・お金を出す時は出し惜しみせずに「いつもありがとう」と心の中でつぶやく

・財布を清潔な所に保管する

・財布はいつも磨く

 

ちょっと気をつけてやってみようと思います😄

 

今まで使っていたお財布は神社に持っていくのが1番❗️との事だったんですが、なかなか行かないので、白い紙に包んで感謝を述べながら捨てました✨

 

これで金運アップしたら良いな😍