台風がまた日本に来るってよ

台風21号が発生して、強い勢力になっているそうです💦

 

このままだと来週には日本のどこかに近づく可能性が‼️

 

今年の台風はなんだかすごいですよね😅

 

逆走台風がいたり、5日連続で台風が発生したり、台風が一つ以上存在してる期間が38日続いたり、、

 

豪雨での被害も大きかったですね💦

 

そもそも台風って何者なんだよって事で

 

台風って熱帯低気圧の中でも10分間の平均風速が17.2m/s以上のものの事を言うそうです❗️

 

北西太平洋、または南シナ海で発生したものが台風💨

 

似たようなハリケーンやサイクロンも熱帯低気圧❗️

 

ハリケーンは大西洋西部、カリブ海、メキシコ湾、太平洋東部

 

サイクロンはインド洋、ベンガル湾アラビア海で発生したもの🌪

 

発生した地域によって呼び名が変わるんだそう😅

 

日本を通過する台風は反時計回りに回転してます

 

吹き込む風の方向と進行方向が重なるので右側は風が強くなるんだそう❗️

 

これからまた21号も日本に近づく可能性があるので注意ですね‼️

 

予想進路では関東に来るかも😱

 

これからの台風情報を要チェック‼️