夏といえば高校野球

今日は高校野球記念日だそうです⚾️

 

『1915年、第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が大阪の豊中球場で行われた。第10回から会場が甲子園球場となり、1948年、学制改革により全国高校野球選手権大会となった。』

 

最初は甲子園球場じゃなかったんですね💦

 

今年は高校野球第100回で盛り上がってますよね✨

 

こねこねこは高校生の時は吹奏楽部に所属していたので、高校野球の応援にも行ってました‼️

 

選手が好きな曲を練習して、その人が打席に立つ時に演奏する🎵

 

ヒット打った時にはそれ用の曲とかもあったなぁ😄

 

が、うちの高校はそんなに強くなかったので地区予選敗退でした💦

 

2回戦に行くと大騒ぎするほどでした 笑

 

あと、夜中にやってる熱闘甲子園‼️

 

めっちゃ見てた〜😀

 

地元の高校出てる日の応援は熱くなりますね💕

 

今年は千葉は2校も出てる‼️

 

1回戦と3回戦で敗退してしまいましたが😢

 

また来年頑張って欲しいですね💕

 

そして今日は準決勝進出が決まりますね🎵

 

今年はどこが優勝するのか⁉️

 

いろんなドラマが起こる高校野球、もう少し楽しみたいと思います😀