熱中症対策に暑さ指数(WBGT)

暑さ指数(WBGT)て初めて聞きました❗️

 

気温、湿度、輻射熱

 

の3つを取り入れた温度の指標で、熱中症の危険度を判断する数値としているそう❗️

 

詳しい計算はこちら

環境省熱中症予防情報サイト 暑さ指数(WBGT)の測定方法など詳しい情報

 

この暑さ指数(WBGT)が28℃を超えると熱中症の人が増える💦💦

 

今日は、、、

 

33℃予報‼️

 

危険過ぎる〜😱😱

 

こまめな水分補給、休息が大事ですね‼️

 

 

こねこねこは初めて暑さ指数(WBGT)て知ったんですが、みんな普通に知ってるものなのなんですかね❓

 

環境省では平成18年から情報提供しているらしい💦

 

知らなかった〜😅

 

熱中症は気温だけじゃなくて湿度が影響してるんですね💦

 

湿度が高いと汗かいても蒸発しにくくなりますもんね〜

 

これからは気温だけじゃなく、暑さ指数(WBGT)もチェックします❗️

 

熱中症、しっかり対策して楽しく夏を過ごしたいですね🍉🎆😄