目が食べたいって言ったらビックリされた

目の前にあるとついつい食べちゃうんですよね〜💦

 

お腹が空いてる訳ではなく、目に入るから食べたくなる😆

 

これを、目が食べたいって言うんですけど、言わないですかね⁉️

 

どうやら茨城の方言らしいです😄

 

ん❓

 

こねこねこの出身は千葉ですよ❓

 

一時期近くに茨城の人がいたのでうつったんですかね💦

 

知らない人は、「目」が食べたいんだと思うそうですが、、

 

そんな訳あるかい‼️

 

目を食べるってどんな状況ですか❓笑

 

普通に使ってて、他の人に通じなくて初めて方言だと知る😅

 

そういうのありますよね❓

 

青なじみ、が通じなかった時にはビックリしたなぁ💦

 

千葉とか方言ないと思ってますからね 笑

 

色んなところの方言聞くのは面白いですね😁

 

全然違う言い方や、同じ言葉でも意味が違かったり❗️

 

他にも方言ないか調べてみよっと♪