やる気スイッチ

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜♬

 

見つけられるのなら自分で探したいですよね😁

 

やる気はどこから出てくるのか❓

 

神経伝達物質ドーパミンが鍵を握っているよう

 

ドーパミンって快楽や多幸感をもたらすものだと思ってましたが、それがやる気に繋がるらしい😃

 

ならばそのドーパミンが上手く動けば良い‼️

 

ですが、

・精神的ストレスで減少

・不規則な生活習慣が続くと自律神経が乱れると分泌がうまくいかない

・不規則な生活習慣が続くと腸内環境が悪くなり生成されない

 

現代人にありがちですね😱

 

ドーパミンが減少すると、

・疲労感

・やる気が出ない

・気分のむら

・集中力の欠如

・記憶力の低下

・喜びを感じられない

 

そーなのね‼️

 

ドーパミンもっと出さなくちゃ‼️

 

ドーパミンを増やせば良いのは分かったけど、どうやって増やすのか❓

 

おススメされていたのが、

・自分の好きな事に夢中になる

・運動を続ける

・食べ物(元になるアミノ酸が豊富なタンパク質、カフェイン、スパイスなどの刺激物も良いらしい)

・サプリ(クルクミン、ターメリックに入ってるそう)

・目標を達成する

 

出来ることからやってみようかな😃

 

スパイス、ターメリック、、、

カレー食べるとやる気スイッチ入るかも⁉️