お祭りマンボ♪

品川神社例大祭に参加してきました😃

 

お神輿を担いでる人がいるので一緒に担がせてもらう♬

 

ダボ着て、雰囲気はバッチリ❗️

 

但し雨なのでカッパ着用でちょっと残念💦

 

品川神社のお神輿は1.4トン‼️

f:id:neko-knk-330:20180611192917j:image

f:id:neko-knk-330:20180611192931j:image

 

50人で担いでも30キロ近くかかる💦

 

この地域はお神輿の担ぎ方が独特で、城南担ぎというもの♬

 

前に進んでは少し戻り、小刻みに神輿揺らす

 

漁師町だったため、神輿を漁船に見たてているそう😄

 

なかなか前に進まない💦

 

ビーサンで参加したら、速攻で脱げて壊れました笑

 

なぜか担いでる時が一番雨が酷いという💦💦

 

化粧もすっかり取れながら担いできました😀

 

 

夜にはお神輿の宮入り‼️

 

階段53段を神輿を担いだまま登る姿は圧巻‼️‼️

f:id:neko-knk-330:20180611192814j:image

ちょっと遠目なので上手く映らず😥

 

この階段を、しかも雨の中、神輿担いで上がって行くのは見とれちゃいました💕

 

宮入りを見たあとは品川神社にお参りして、解散‼️

 

なかなか出来ない体験が出来て、楽しい一日でした😀

 

 

帰る時には、肩も腰も、足も痛くてフラフラだったのは秘密です 笑